萬葉精神學

魔女のたわごと

酔っ払いは宇宙

シラフという状態は最高。マジでわかる。

だけど、素敵な人たちと飲んだお酒は、

シラフの状態を上回る至福に包まれる。

 

酩酊とは冥ですね。迷でもあるな。

酔っ払った時、常人には理解できない言葉を発する人たちがいる。

酔っ払いの行動ってマジで訳わからんですよね。あれですあれあれ。

でもあの行動や言動って、天からの何かをおろしてる気がするんです。

人間の理性をぶっ壊すと、本質が出てくる。

それが酩酊。

 

 

冥王星は破壊と再生。

今まであったものを壊す、そしてまた創り出す。

 

強烈なんです。一番強いエネルギー。 

性エネルギーと同じで、また私たちの

「生」に戻ってくる。

 

未知だから怖い。

絶対に逃れられない死と再生、

人間にとっては畏怖を感じる分からない世界。

分かりたくない世界の方が近いかな。

人間たちはそれをわざと、遠ざけてる。

 

神様にしか分からないから触れてはいけない。

だから、「めい」は「名」でもあったりして。

 

名前は、命。

ご両親の想いがあなたの名前には込められている。

「命」も「めい」と読むでしょう?

 

この世は「死と再生」これの繰り返しなので

私の戯言集には再三出てきますので悪しからず。

 

神はいつもあなたの中にいらっしゃるわよ。