萬葉精神學

魔女のたわごと

まったくね

 

 

一日の始まりにハグすれば

寿命がのびる!

とかこれ系の話あるじゃないすか。

私めちゃくちゃ愛がないと思うんです

こういう話

 

じゃあ毎日、たった一人で頑張って

自分の感情や心のことも

全部一人で頑張ってる人に

同じこと言えますかね。

 

なんなんすか?その誰にもできるわけでもないことを誰にもできるような情報として流すのは、とてもじゃないけど愛がない。

 

 

へえ、じゃあ同居人がいない自分は

寿命が短いんだ。

自分はさみしい人間なんだ。

一人でいることは間違っているんだ。

そういう認識を産むわけじゃないですか。

今の社会ってこういうことばっかりですよ。というかそれで形成されている。

悲しいことに😢

 

 

ぼけーとしてたら、すぐ足元掬おうとしてきますよ。そういう奴らは。

バビロニアは。愛すべきクソファッキンヒューマンは。

 

 

車を売るセールスマンのもっと悪どい

バージョンが日々この世ではたくさん行われていて「自分」を確立せねばこの世では生きていけない。

 

 

「自分」をたのしむのが人生なんだし

この長い旅をどう吟味するか、

どう自分のシナリオを描けるか。

これが醍醐味なのに。

 

絶対に他人に自分の幸せを決められちゃいけない。

システムとかそんなもんに

絶対に負けない。

 

 

私はそうやって自己を確立してるから。

 

クソみたいな奴らの言葉の羅列に

私は絶対に埋もれない。

私は私の言葉を吐いてるから。

絶対にそんなもんに決められない。

 

 

ローン組んで家買えとか

未だに他人に押し付けてんすか?

 

 

子ども産めとか彼氏の一人くらいつくれとか迷惑甚だしいんすよ。普通に。

全員がそれで本当に幸せか?

結婚の適齢期なんてねえよ。

いいかげんにしろ。

 

 

私は寂しい人たちに、傷ついてる人たちに寄り添いたい。

だからネガティヴを遠ざけない。

ポジティヴだけを崇拝しない。

 

全部があって、貴方なのだから。

 

 

❤︎