萬葉精神學

魔女のたわごと

恋はまやかし

春も春めいておりまして

なんだか春ですね。春の春巻きです。

 

愛とか恋とか、ばかばかしいとか思いつつ

何でそれをばかばかしいとは思っても

人は人をまた好きになるんでしょう?

不思議ですよね。

私は27年間、恋愛体質ではなく

恋愛「したい」体質なので、

彼氏を切らさない友達が羨ましかったり

なんかして。

もう最近は、割り切りまして。笑

恋はまやかしなんだと

そう思うことにしました。

だって、あんなんまやかし

以外の何者でもないです。

恋が本物の愛になるかもしれないが

そこに至るまでのトラップなんです。大抵が。

 

 

でも人間は不思議なことに、まやかしであればあるほど、魅了されるんですね。

 

 

大事にされてないなって微塵でも思ったら

もうその人とは永くないです。

断言します。

 

 

本当に本当に添い遂げる人なら

微塵の不安もないです。手放しで

ありのままで、愛し愛されてると思います。

私は、これに例外はないと思います。

忙しいだのなんだの言い訳する人は

貴方を愛してはないです。

例外は、ありません。

本当に大事にしてくれてるなら

その間を縫って会ってくれますよ。

逆も然りで。忙しいって言っても

しつこく会ってと言う人は、貴方のことが

好きなんじゃなくて、

自分の寂しさを埋めてるだけです。

 

でもそれは、彼や彼女、そしてあなたが悪いわけではないのです。

 

ただ、運命の人じゃなかった。それだけです。

感謝してさっさとお別れです。

ありがとう。つって次いけ次。

 

幸せにならないと分かってる恋愛をしているそこの君!

自分を愛さなければ、誰がテメーを愛す?

ナルシスト上等!

 

恋はまやかし!解散!